履歴とWebサイトデータの消去方法

次の画面に進めない時の端末操作の手順

「次の画面に進めない、ボタンを押しても動かない」等のエラーは、ご利用の端末側で解決する場合がほとんどです。まずは、以下の手順を試してみて、それでも開けない場合は当社までご連絡ください。

最初にブラウザの「戻る」機能でひとつ前の画面に戻り、 もう一度、次の画面へ行くボタンを押してみてください。それでも問題が解決しない場合の手順をお伝えします。

 

①「履歴の消去」を試す

例)iPhoneのSafariでNana Projectの「履歴とWebサイトデータを消去」する方法
(違う端末をご使用でも「設定画面」から消去できます)

1.iPhoneのホーム画面→「設定」
2.「Safari」を選択

3.下のほうにある「詳細」を選択

4.「Webサイトデータ」を選択

5.「nana project.jp」を探す
※ない場合は「すべてのサイトを表示」を選択

6.右上()「編集」を選択

※「nana project.jp」を選択

完了

※Nana Projectの履歴だけを削除しても開くことができない場合は、上記5.で「全ての履歴を削除する」必要がございますが、多くの場合、Nana Projectの履歴だけ削除すると解決すると思われます。

※別の端末やブラウザをご利用の場合でも「設定」からご利用中のブラウザの履歴を削除してみてください。

②「別のブラウザ」から開いてみる

別のブラウザからですと利用できる可能性があります。

代表的なブラウザとしては、Safari、Chrome、Opera、Firefox、Edgeなどがあります。

③「別の端末」から開いてみる

​例えば、タブレット→スマホ、スマホ→タブレット、スマホ→パソコンなど、端末を変えてみることで、どの端末が問題を起こしているか絞り込むことができます。

再現性を確認してみてください。

④それでも開くことができない場合

​それでも開くことができない場合、システム側でトラブルが起きている可能性があります。お手数ですが、別の端末(携帯、タブレット、パソコン等)のメール宛先に info@nana-project.jp を転記、不具合の詳細についてお知らせください。

※必ず「別の端末」を選択してお問合せください。メールや入力フォームからの情報が当社まで届かない可能性もあります。もしくは、LINE公式アカウント「ヤマモト マユミ」をお友だち追加していただき、トークルームに不具合の詳細を入力してお知らせください。

LINE公式アカウント

⑤ポップアップのブロックを解除する

​1.「履歴の消去」でSafariをタップしたとき、下のほうにある「ポップアップブロック」をオフにする。

⑥参考「OSやブラウザの更新」

端末全体の動きを制御する「OS」や、インターネットを閲覧する「ブラウザ」には、様々な種類が存在します。 多くの場合は自動的にアップデートされ、その際、何らかの不具合が起きてしまうことがあります。 不具合がある場合、次回のアップデートで改善される可能性が高いと思われます。 OSやブラウザに関する詳細は、端末購入店舗などへお問い合わせください。