潰れない仕事の作り方

やるべきことに囲まれて、 追われるように

走ってきた今年の前半。


それは望んでいることではなくて、 理想は倒れるように眠ること。


だからなんでも 真っ先に理想を叶えてから スタートさせます。


だから充実します。 ゴールは成功じゃなく充実です。

充実の前に味わうのが「達成感」



問題があるときは、 問題がないとき何をしたいか? (何をしているか?)


それを問題を抱えながらやります。


問題解決を仕事にしたら、 問題をつくることが 仕事になっていることに 気づけない人は多い。


プロダクツとは、 問題をつくることじゃなくて、 顧客の問題を解決する 商品やサービスです。


好きな仕事をすることと、 稼ぐことを一緒にしてる人も多いけど、 全く別物です。


稼ぐ好きな仕事とは、 好きな働き方ということです。



要するに、 良い気持ちで仕事をするのも 嫌な気持ちで仕事をするのも

与えていることには 変わらないということです。


前期後半は滋賀で仕事が増えて 通勤みたいによく通いました。


どうしてお客様が私を選ぶかは、 私が一緒に伴走するからです。


今にきてやっとキャパが広がり、 余裕をもって仕事ができる ようになったからです。


#成功より継続 #潰れない仕事の作り方 #近江八幡市 #問題を解決することが目的になったら問題を作ることが手段になる