売れない原因




「売れない」という問題は、まず市場があるかを疑ってください。



市場とは、それと同様のものを買っている人がどれだけいるのか?



年間でいくらの金額が動いているのかということです。



たとえば、ターゲットがシニアでもシニアが今それと同様同質のものを買っていなければ、市場は形成されていないということです。



人は、より良いものへの乗り換えか、欲しかったものが今まで手に入らなかったから買うか。


どちらかです。




物事は簡単に考えること。




実践が難しいのは、同じやり方では通用しないからです。


応用力は想像力が必要だし、想像力は、集中力が必要です。




集中力とは、夢中になれることです。



夢中になれることは、熱狂できることの中にあります。



遠いむかし、時間を忘れて夢中になったことはなんですか?


それが今、誰かを助ける仕事になるんです。



それが人間に共通した、一生食べていけるスキルです。




ヤマモトマユミ